さくっと、です。

leomorimoto2003-12-21

メトロ研っていいまして、ホームページやってました。。過去形が正しい感じです。日記も四列だったけど2003年の初頭からぜんぜん動いてなくて、やまもっちゃんいわく、全世界に恥をさらしている状態だった、のです。好きなことを好きなやつと一緒にやる楽しさみたいなものからメトロ研は生まれたのですが、長続きしない、というか、それぞれはそれぞれの道を歩くというか、なんていうか。ああだめだな、火が消えようとしているんだろうな、と思っております。ちょっとでも気にしてくれたかたがた、先輩方、ほんとうまく回せなくてごめんなさい。バンドってこんなのかもしれない、と、勝手にメトロ研を解釈しております。

で、ちょっと前に相談した結果が、シンプルにして置いておく、ということでした。これも壊すといえば壊すんですが、とりあえず恥じさらしているところはかくす、とでもいうか。自分たちの今の身の丈に合わせるというか。とりあえず、新しいメトロ研のトップページはこちら。http://members.at.infoseek.co.jp/metroken/

何ができるんだろう、と思っているし、緊張もしているし、周りにヒトはたくさんいるし、ノートは土木の実験のことばかり進んでいくし、雑誌なんてあんまり読んでないし、でも、そんな中でもMILKMONEYっていう友達のバンドすごく好きになって応援したいし、規格みたいなのはたくさん出てくるし、ケータイのプロダクトデザインってかっこいいと思うし、なによりメトロ研は会ってて楽しい、しゃべれる大切な仲間なんだ、ということをアピールしたい、使いたい。

昨日はこの、メトロ研っていう(ユニット?)を結び付けてくれた先輩の、活動の拠点となるsync(http://www.synctokyo.org/)の立ち上げおめでとうパーティ。おめでとうございます。楽しませて頂いたし、ボス先生もモンゴルチックにいらっしゃっていたし、何よりトーストガールhttp://www.toastgirl.com/姉さん素敵でした。トーストガールとして、ではなく、犬のトリマーとしていらっしゃってましたが。笑 そしてその拠点の主宰夫人(お姉ちゃんがつくらはったんでしょうか?)ミネストローネ!セロリはかなり嫌いなのですが、セロリでありつつ、下の上でやさしく崩れるぐらいまで残っていて、よい!ごっつ美味でした。宣伝して回りたくなるぐらい、おいしいと思った。あ、コーンスープ頼みたかったなあ。。。パーティはやっぱりかくあるべき!って感じで、飯はちゃんとたくさん出てくる、酒はある、そして楽しい会話がある、みたいな。今度は名刺もって行きます。何も返せなくてごめんなさい。たっくさん素敵な気持ちをいただきました←こう書くとなんやら女の子みたいや。

パーティ行って、行きより帰りのほうが元気!!みたいな。

いつの間にやら12月下旬。なんじゃこのスピードの速さは?速い。今月実験を二発入ってて、しかも一回目までは砂の密度の管理について下準備があって、実験をやったらやったで今度は起振器が62.5Gで動かなくなって、その改良しなきゃいけなくて、土日のバイトははずせないし、みたいな。