2006-01-01から1年間の記事一覧

シムソンズ カーリングムスメのやつ。はじめつーんとしてる藤井美菜さんという女の子がかわいい。加藤ローサ出てます。おすすめは大泉洋扮するコーチ。 いいかお前らサークルの向こうには何が見える?のあたりがオススメです。 スウィングガール 上野樹里の…

いつもお世話になっているクリーニング屋さん。基本おばちゃん一人で切り盛りしている。 金曜日が平日ながら休みだったんでクリーニングに出すついでに少ししゃべってました。 14年間、おばちゃんのお母さんが亡くなったときだけしか休んでいない、あとは…

東京行ってきました。

連絡していない皆様、ごめんなさい。いろいろばたばたしていて、何度か行っててぜんぜん連絡できていないっていうのは、ほんと申し訳ない。 結婚式の二次会ってことで上京だったんですが、メインが同期に会うことだったり、展覧会に一緒に行ってもらったり。…

軽く一ヶ月以上、何も書いておりません。

明日から東京です。サークルの先輩の結婚式に行きます。その後、何も決めていないのですが。 とりあえずおばあちゃんに挨拶かな。 こういうときにノープランじゃだめなんだろうな。 泊まるところとか。とまるとこ確保したい。

金曜日に5時半であがるべく、一週間前から下準備。

用事があるのでこの日は帰れるようにしたいです。っていう。 上司のお二方、ほんとありがとうございます。 6時過ぎの新幹線。9時大井町、なつかしの。9時半ごろ自由が丘。 NOまっちに遭遇。ああ、変わらないんですな。 Dもんにも。ぞろぞろ後輩たちも…

文句しかいわねえ、って思われたくないんですが、

文句言いたいことたくさん。 E2C 買ってしまいました。カナル型イヤホン。東急ハンズ行って、さらさら流してたら、音響コーナーに9800円と6800円っていうのがあるんです。理由:???同じ陳列フックに6800円があれば、そっち選びますよ。 カナ…

研究論文をまとめています。

すっかり忘れていた作業です。他の作業のつもりで会社に来ましたが、そちらは結局手伝わなくてよくなったみたい。 来て、って言っておいて、流れ上やっぱりいらなくなるって、おかしいですよね、たぶん。 絶対偉くなってやる。 昨日土曜日は野球でした。前回…

久々にマンガ読みました。

ただいまマンガ喫茶です。かなり癒されております。 バガボンドからスタートしようとしたけど、リアルへ。 本当にもし、自分のカラダが何らかの理由で動かなくなる部分ができたり、死ぬことを意識するようになったら、(もう戻れない、みたいな)どんなにな…

じいちゃん見舞い。

なかなか暑さでばててたけど、涼しくなるまでもうちょっとがんばって下さいな。近いし、またお見舞いに行きます。 その後、やまもっちゃんと甲子園へ行ってきました。時間としては第四試合だけかなと思っていたら、帝京と福岡の後半部分延長戦と、それから今…

YouTube へえー。有名らしいっす。

かれこれ、一月経ってしまいました。

今日は前泊で出張です。父の誕生日にメールするの忘れてました。というか、気がついたら八月でした。父のブログにお誕生日おめでとうって言うのもおかしいか。 1週間が長いと感じる暇がありません。朝もタクシーっていう戦法を身につけました。チャリほしい…

ねっとは来週から。

かれこれ、3週間ほどたちました。忙しいのか忙しくないのか、よくわかりません。地元なのか地元じゃないのかもよくわかりません。うーん、わかってるんやけど、ほとんど変わってないんやけど、住むところもええとこやし、会社も便利やし。逆に、ええとこや…

江坂

会社から。新幹線見えます。江坂に東急ハンズあります。 コインランドリー的なもの、乾燥機欲しい。近くにそんなもんあるのかなあ。今日は大雨だそうです。 みんな元気そうで何よりです。

今日は東京最後の、最後のっていう意識はあんまりないけど、土日。昨日は朝まで、品管部長本当にありがとうございました。 F1やってて日付変わって月曜な感じがするけど、まだ日付変わっての日曜だ。 住んでる区では毎月第二第四土曜日に、古着の回収を行っ…

サッカー

さーゆけ!samurai blue!いつも 俺たちがついている 大和魂島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ 写真はいつも通る商店街の タバコ屋さんでの一コマ。 もっと、もっともっと、 国中がサポート体制になれればなあと思う。 技術と経済だけじゃなくて。もちろん…

引っ越すの、どこにしようかと悩み中です。江坂?同期も浮き足立ってきてます。

木曜日に辞令。 関西に飛ぶことになりました。 ご報告が届いていない方、 ご報告させていただきます。 金曜日、土曜日現場見学研修。 同じ研究室のやつと工事現場で久々の再会。 急にメールして、 今、もう事務所ついちゃったよーっていうくらいだったのに、…

社員旅行なるものに行ってまいりました。 社員旅行前は研修量大杉感たっぷりな中 班のメンバーと前日は寮に夜中集まって 遅くまで新人社員の出し物の練習したりして。 さくらんぼとか、 べこの丸焼きとか そもそも山の景色に癒されていたり、 習ったばかりの…

日記

「私うっかりして乗り遅れちゃったのよ」 今朝、地元の駅で電車を待ってたら、隣のおばさんが話しかけてきた。いや、正確にはひとり言っぽかったかな。 そうなんですか、、大丈夫ですか、 といいつつ手元を見ると、2枚きっぷの「軽井沢」「乗車券」の文字。…

日記

明日も起きなきゃいけません。 朝からがんばって、課題を終わらせたいと思います。 昼から出かけてきます。 さあ社会人らしい動きになってきました。 2時とか3時に寝て、朝からまた仕事。今日は東急の屋上アディダスパークで 先輩の方々がフットサルやって…

面白いCMを探して。べんきょうしまーっせひっこしのーさかいー あいやーそいやそーかいなとか百人乗ってもだいじょうぶ!とか。武富士のダンサーCMとか?くえっくえっくえ チョコボールーとか?

コメントのたくさん書かれてる日記やブログはいいなーと正直思ってました。 GREEやらMIXIやらで コメント書いてくれた、 もしくはメールをくれた方々(数は三人です)ほんとありがとう。 いいことが起こるように、 念を送っておきます。 といっても小さなも…

すみません。本日、起床したら出社時刻の午前9時でした。 昨日、 GW前に行っていた研修の最終打ち合わせで、 個人的には緊張して打ち合わせ→やりきって満足そしてほっとしたスキがありました。次の日の準備と、集中力が切れていました。 大変反省しておりま…

shanghaiに行って来ました。 三日のNW25で行って七日のNW26で帰京。 行ったところ: ディンタイホン新天地店でしゃおろんぱお(20個ぐらい)、 家でコロッケ、 春巻き、 チラシずし、 外エン18でフランス料理ランチ、 無錫ツアー、 中国式マッサージ×2回。。…

成分leoの78%はツンデレで出来ています leoの13%はお菓子で出来ています leoの5%は心の壁で出来ています leoの2%は成功の鍵で出来ています leoの2%は黒インクで出来ていますツンデレっておい。。。

今日は昼過ぎに家を出て、桜を探していつもの駅と違う方向へ歩き出してみた。国道を越えて線路を越えて商店街まで歩いて、小学校、公園、マンションの入り口脇。。。桜、多いっすね。 と、そのまま西小山、そこからガードをくぐって立会川沿いに歩く。 立会…

いつの間にか、もう30日。 月曜日から仕事です。 三月も師走並みに早かった。しかもまだやらなきゃいけない雑務がある。 東京ドーム行きたいなあ。桜の木と同じように、開幕ってそんなにたくさん経験できないんだ。実は。1年に1回しか来ないし。でも、もう1…

http://www.oqo.com/ →マサへ、ここのサイトのタブレットPCです。2005-10-01 - WATERLOO →過去のエントリーはこちら。http://blog.so-net.ne.jp/KTBLOG/archive/c16966 →oqo関連でこんな素敵なサイトがあります。写真が素敵です。

http://www.transbuddha.com/mediaHolder.php?id=1339HONDAのCM海外モノ。すげえ。

2月1日。。いつの間に。 2月10日に最終発表です。 その前に2月3日に概要提出。。 5日学会申し込み。 6日副査の教授と面談。 7日研究室発表練習。 9日最終発表原稿データ提出。 ああ。 時間にせかされるのはしばらくゴメンデス。 用事で大井町に行ったついで…