日本☆代表!お疲れ!いやー、とりあえず勝ってよかった。前半のCKが集中したときに点が取れなくて流れが悪くなるかな、と思ったけど後半念願の1点!いやー、よかったよかった。0−0の引き分けも覚悟しました。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/sergio/top-sergio.html

セルジオさん的に言えば、

前半クールにできたことは評価。ホームで、絶対に勝たなければいけない試合で、勝ち点3が取れたことは大きい。これでドイツへの道が多少楽になったが、これからも難しい試合が続くことを忘れてはいけない。前半冷静に、失点せず相手のカウンターを消して乗り切ったことが後半のオウンゴールにつながった。 出場停止が解けた三都主、田中が戻ってきて、慣れ親しんだ3バック。カウンターをかなり警戒していた。この組み合わせがこれからの先発守備陣になるだろう。鈴木も三都主と後半左サイド攻めあがっていたが、やはりFW陣はシュートで終わって欲しい。気持ちがまだまだ足りない。中盤のタレントが豊富な日本にとって、ワントップというシステムもありえるのかもしれない。中田と俊輔がゲームを組み立て、小野や福西も絡むパターンがよいと思う。
それにしても、ジーコ監督はツイている。相手のチームにラッキーボーイがいた!後半得点後、守るのか攻めるのかがわかりにくかった。まだまだカードの切り方には不満が残る。

こんな感じでしょうか??