http://www.ikushin.co.jp/n_ic/05pubnum/29.html

高校野球の季節。

奈良から出てくるのは「天理ときどき智弁、たまーに郡山」で、ほかにはなかなか出ない。でも、高校生たちは熱い夏(もちろん春の甲子園もあるけど)を目指してがんばっている。甲子園への道=長嶋三奈がTVに登場したきっかけのあの番組で、久しぶりに天理や智弁以外の学校の様子を見た。


え、奈良北って学校どこそれ。

法隆寺国際。。。いつのまに。しかも国際的じゃない法隆寺に国際??




検索すると、どうやら高校が統廃合された模様。




えええーーーまじで。
奈良の高校生は減っているのか?



なんかね、高校の名前見てるとさ、思いっきり奈良って感じがして。別に減っていても委員だけど、名前一つ一つが雅な感じもするし、もちろん自分のおんなじ小学校だったやつも当然いってるだろうし、奈良ですれ違ったやつもそのうちのどれかだろうし。懐かしいわけです。



名前が変わって、制服も変わって、どんどん変わるんだろうな。




あんまり変わらないと思ってたものがいつの間にやら変わっていく。
年月を重ねることのすばらしさと、それと引き換えにもらうことになる痛烈な寂しさ。