今野にオファー。

小笠原にオファー。

福西にオファー。

松井既に海外。

そういえば、大久保!!がんばれ!


こんな調子だと、もっと海外行く選手が増えるんだろうな。あちゃー、みんな海外で選手集まんないよ、ってかんじで。

確かジーコジャポンの1軍2軍構想があるって記事がって、
ということは日本サッカー界が発展していくとして、


ドイツでがんばって8強ぐらいに入って、
そしたらみんな海外に、ってことになって、


海外行ってたTOP選手が引退したりするけど、
ジーコが監督じゃなくなったりしてるけど、

下の世代がにょきにょき育ってて。

森本とか、平山とか。さらにその下とか?

こないだワールドユースでがんばってた世代。
キーパー西川とか?(名前間違ってたらすみません。)