金曜日に5時半であがるべく、一週間前から下準備。

用事があるのでこの日は帰れるようにしたいです。っていう。


上司のお二方、ほんとありがとうございます。



6時過ぎの新幹線。

9時大井町、なつかしの。

9時半ごろ自由が丘。



NOまっちに遭遇。

ああ、変わらないんですな。


Dもんにも。

ぞろぞろ後輩たちも来る。



はるばる大阪から来たもんで。
でも、そんなに遠いと感じない。
前から距離感はあんまり変わらない。
3時間くらいかかるけど、近い感覚がある。職場新大阪やし。



一人暮らしだから?



この心のフットワークの軽さみたいなのは大事にしたい。

会いたければ行けばいいんだ。





土曜日研究室のソファにお世話になる。ありがとうございます。


会社の同期に風呂を貸してもらう。


いきなりなのにほんとごめんなさい。ありがとう。





いつも行っていたところに髪を切りに行く。



一番仲良くさせてもらったインドからの研究員の人とご飯@自由が丘。


今度はサンガワにぜひ参りましょう。




引っ越して数ヶ月。

寒くなってきた。

仕事でも何でも、少し違う局面に変わりそう。

そんな気がする。




どこでも日本。

会いたければ会いに行けばいいんだ。









4月から総括。
456は、一番のトピックは、自分が偉そうにしていた。
生意気、天狗? でも、とめられない、というか。負けたくない。気負い、気合?
それがわからないまま、だった。
頑張る気持ちと、プライドと。うまくまわっていない。ミス等。寝坊など。


789は?
謙虚さが足りない、のがうっすらとわかってくる。
でも、謙虚さが足りなくても、うまく謙虚になれない。

何らかの理由があるけど、自分でコントロールできていない。

プライド?


特に89
言われてないからできねーよ、
間違ってるよ、
俺に簡単な作業なら振るな、っていうのがどんどん出てくる。

新人らしくない、っていうのが、新人でなにもできないっていうのと悪い風に重なっている?

コミュニケーション不足なのか。



とりあえず、勉強もどります。