自分に足りないもの、理解して書いたとりまとめや作業指示書が、実に作業する際に読めていないこと。

(物事は2回作られる)


理解はできている(もしくは理解できたつもりになっている?!)


実作業の際に読むことを忘れていたり、(たとえば2枚目の指示書をすっ飛ばして終わって提出して指摘されて再修正とか、ああ、紙の無駄。)

チェックが甘い。。(致命傷かなあ。もしくは、チェックが嫌い。)

ある業務(プロジェクト)を「お前に任せる」というレベルに達していない。

総じて、集中力がない。(→面白いと感じていない。)

自分って技術屋なのかな。ほんとか。技術屋じゃないなあー。(技術に面白みを感じないという致命傷では?)