新逗子駅 接近音
★かわいいアレンジです。
YouTube

滋賀県 雪の多い理由
★冬型の気圧配置になると滋賀県若狭湾から伊勢湾に向かう雪雲の通り道になるため。
http://www.osaka-jma.go.jp/hikone/bousai/tokusei/huyu.html

奈良県 バッティングセンター
http://homepage3.nifty.com/maro-maro/sub2nara1.html

奈良バッティングセンターはおばあさん、お母さん、お孫さんまでいる、温かい経営。
奈良の家ってこんな感じです、的な。
年越しでバッティングセンターやってるそうです。

田原本バッティングセンターはゲーセンにくっついてます。
なんと時速200km/hのゲージあり。
感覚としては、撃ち殺されるんじゃないか、というスピードです。
アームの回転中から振り始めないと間に合わない。
ハイテクバットもレンタルしてくれるようですので、お勧め。

ラーメン いごっそ
http://homepage3.nifty.com/maro-maro/sub2nara1.html
12月31日。塩らーめん。
久しぶりにスープを飲みほしました。

すごくオーソドックスな、ラーメンだと思います。
チャーシューおいしい、麺もスープと相性が良いと思います。
仕事が丁寧、主張は最低限。でも主張しないわけではない。
不思議なラーメンかなあ。
化学調味料なし、後味良し。
1月は10日から再開とのことでした。
スープ持って帰れればよかったなー。

朱雀門
凧揚げやってました。

パナソニック マッサージチェア
リアルプロ EP-MA50 商品概要 | マッサージチェア | Panasonic
いままでのマッサージと違う。
肩をつかむ動き、やってくれます。
ほんとにもんでもらってるかのような、感覚になる。

FAMILY マッサージチェア
ファミリー メディカルチェア3A(スリーエー) FMC-9200|マッサージチェアのファミリーイナダ株式会社
肩を押さえる機能があります。これも新しい。
ストレッチを行うと、リクライニング。

JOBA パナソニック製。
馬の動きが再現されている。
前傾するときにウエスト筋肉使います。
1ロット15分に設定されているけど、上映されている説明DVD見ながら、体操のお姉さんの言うとおりやると、結構体力使います。


プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達 - Wikipedia

河野友軌 元ベイスターズ ブログ
河野友軌(元プロ野球選手、横浜ベイスターズ所属の外野手) official ブログ by ダイヤモンドブログ

ナイスバッティング photo by masa