iphoneアプリだけでなく、いろいろと便利ソフトはあると思いますが、evernoteとともに、もしくはそれ以上に、素晴らしいソフト発見。

いやー、ドラえもんの四次元ポケット?どこでもドア?の使い勝手を、ファイルで再現!(ちょっと言い過ぎか。)


くわしいことはいろいろ書かれているので、リンク参照。


で、dropbox導入して、さらにIEのお気に入りの場所を変更することによって、

会社のお気に入り と 自宅のお気に入りをサクサク同期させられるんです!



STEP1
dropbox使って、マイドキュのなかにフォルダを作ります。
[Dropbox

dropbox - Google 検索]

STEP2
お気に入りをdropboxのフォルダに移動
¥Documents and Settings¥ユーザ名¥Favorites
の星マークごとドラッグアンドドロップ

STEP3
もう片方のPCでも、dropboxインストールして、マイドキュのなかにフォルダを作ります。
既にユーザー登録しているはずなので、間違いないように。

STEP4
もう片方のPCのお気に入りのデータ(¥Documents and Settings¥ユーザ名¥Favoritesのなかにある、お気に入りのURLデータ)をdropbox内にできている星マークMyfavoritesへドラッグアンドドロップで移動。

STEP5
レジストリエディタで設定されているIEのお気に入りの場所を変更します。
IE お気に入り フォルダ 場所 - Google 検索

わかりにくいかな。