エジプト

特に何も書かないまま、
既に年末になってしまいました。

ツイッター(@leo1978jp)のほうが、短くてよいので、気楽な感じがします。

ただ、海外では、FACEBOOKのほうが、一般的な気がします。


■今回の良かったこと
顔見知りのホテルレセプションに、日本語を教えたら喜んでくれた。
ホテルの周りのコピー屋で顔見知りが出来たこと。
エジプトの国民食コシャリ(トマトソースで味付けしたマカロニとご飯のそば飯風)を食ったこと。
先方建物内にある我々のチームの部屋が、机などを買い揃えて仕事できるちゃんとした環境になったこと。

■今回の悪かったこと
ホテルのセキュリティボックスの鍵を、部屋着の短パンのポケットに入れっぱなしにしたまま荷物をパックしたため、いざホテルをチェックアウトするときに鍵がない!と大慌て。

無事に出発できましたが。各位にご迷惑をおかけしました。

ホテルのセキュリティは、ちゃんとセキュリティが効いていて業者を呼ばないと開錠できないとのこと。

出発が早朝三時だったので、本気で日本に帰れないかと思いました。



死ぬかと思った。