昨日は実験準備の予定がなくなって、時間ができたためメガネの調整及び新宿ビームス。そのメガネやさんは以前バイトしていたA○Cマートの隣にあって、今使ってるやつはすべてそこで買ったやつで、仲良くさせてもらっています。店長さんいないのが残念。実家に帰ってるらしい。バイト先など昔の知り合いにちょこちょこあいさつして、新宿へ。


買おうと思ってた色のキーホルダーは渋谷にしかなさそうで、購入をあきらめる。帰りにナイキズームFCを何でもいいからの試着しようと探したが、原宿のムラスポなし、渋谷まで行ってチャプターも見たけど、サイズなし。欲しい欲しい欲しい。。。だめだめだ。。



渋谷にTOMORRWLAND新店らしいので見に行くと、(写真はビル全体の外装)えらく豪華な内装。でも、なんちゃって感もありつつ。トイレに行く通路などはまだ工事中のようなビニールシートをガムテで貼ったまんまだった。


ワールドスポーツプラザはA○Cマートに買収されたらしい。下のカフェはジムになってた。なくなってた。どこかでやってるのかな。なくなったとしたら日本のスポーツ文化(どこで観戦し、盛り上がるかの文化)がさっと消されたようで、残念です。儲からなくても、大事な場所だったのにな。ちなみにバスケットボール、1000円くらいのものもある。