シムソンズ カーリングムスメのやつ。はじめつーんとしてる藤井美菜さんという女の子がかわいい。加藤ローサ出てます。おすすめは大泉洋扮するコーチ。


いいかお前らサークルの向こうには何が見える?のあたりがオススメです。



スウィングガール 上野樹里の。もちろんそれだけじゃなくて、ウォーターボーイズとか、がんばっていきまっしょいリメイクとか、高校生女の子(男女?)頑張る系の元祖というか。

きらきらしてまぶしい、とか、今の空気を捉えているというか、こうやったら作品としておいしいみたいな。


演奏をそのままやっていますというのを聞いてから見ると、想像しただけでジーンとする。



リンダリンダリンダ 高校生頑張る系の、もう少しさばさばしているところというか、正面から上野樹里がサックス攻めるっていうのじゃなくて、香椎由宇のけだるそうな表情とか、強さとかそういう部分から攻めたもの、さわやかなところももちろんあるけど、けだるい感を少し足していて、スウィングガールズ等フジ系列TVドラマとかとは違う。同じものではない。






プルーフオブマイライフ 信じるとか、愛するとかっていうことは、そのひとのことを例えば行動とかも含めて、検証とか、調査とか、そういう客観的な事柄抜きに信じるということ。信頼して、任せるということ。検証してあっていたから、間違いでなかったからとわかったからといって、それにどういう意味がある?



以下24日に見る予定。
ブロークンフラワーズ

カーズ

コードオブウォー

MI3



金曜日にDVDを借りてしまった。

気になったものをすべてかごに入れていたら。





いままで見たことがあるやつでオススメは?って聞かれて、あんまり答えることができない。

覚えてねえよ、っていうのが正直なところなのかな。でも、オススメのもので、よいと思ったためしがない、というか。別に話題作じゃなくても、地味めなヒューマンドラマなものが好きなようです。






自分のことをいまいち把握していない、

自分の好きなものを持っていない?

そんなところ気にしていない、

何が好きか?何が嫌いか?それを表すことはなかなか難しい。

どうして?どこがいいの?とかってさ、勝手に出てきませんか?

しかも、結構適当に。ばらばらと、というか。

おぼえているものなのですか?


もしくは、自分の興味はもっと、違うところにあるのかもしれません。