下半期初日

1.今朝の夢

選挙に出てた!

たすきをかけて、走りながら、声を張り上げて、握手しまくるっていう絵。
なぜか地元の駅のバスターミナルでの出来事。

将来そうなるのか?
自分自身は今の自分よりも5歳くらい若造だった気がするので、違うのか?

おきてみたら、オンタイマーのTVで政見放送をやっていた。

耳からの情報が夢になって出てきた、ということか。



2.欲求のうちの物欲における優先する事柄。

ほしいものは何か。
究極の理想の状態は?

MADE IN JAPAN のスニーカーだからほしいわけではない。いろんなやつを試してみたい。気に入ったやつを見つけたい。バスケットシューズよりもランニングシューズのほうが好き、テクノロジーによる革新も好き。でも、気に入っているモノは常に一定ということはすごくまれで、気に入り具合が変化する。変化する、でいいではないか! なのか、 変化しない普遍を求めるのか?

持てる物の数はある程度限りがあるというところで、モノを持ち過ぎるとなくす、という格言もある。


超気に入ってるものに囲まれていて、でもたくさん過ぎず、自分の生活のボリュームにフィットしていて、いつどれを選んでも◎選ぶ過程に無駄がなくて、丁寧に整理されている生活。



3.生活を送る上で、常に優先して考える事柄。

とりあえず今年のマニフェストは−10kgやせる、でした。そこから変わって、健康な生活を送る、を付け加えたい。

そんな健康具合で、あと60年生きられるの?

60年生きることですべてが◎というわけではないんだけど、ストレスにしろ、健康検査項目にしろ、よりよい状態にしたい。これを生きるうえでの常に優先して考える事柄としたい。