昨日は公務員試験。


最近の夜更かしがたたって、前日に寝付けず、
睡眠時間不足。


それでも書いてきました。


企業のコンプライアンス、、、そんなの急にまた。
自動車会社しか出てこなかったな。


ヤマはずしました。
労働関係だと思っていたので。


考えたら、都の試験もヤマ張ってあたったから良かったようなものの、
普通記述式って勉強不足じゃ手ごわいです。


自分の脳みそのバージョンに疑問符です。
みそかなり溶け出してて、できないことを無理してるか、
不得意なことをやっている気がする。




帰りにスーパーに寄って、刺身、鶏肉、久しぶりにきゅうり。




刺身は普通のお買い得品みたいなトレイに入ったやつで、
普段は値引きされている状態しか手を出さないのですが、
あまりにおいしそうでした。。
白そうなやつ狙ったら中トロにだったらしい。



刺身丼よく作って食ってます。
作るほどじゃないか。ご飯炊いてマグロ切ってシソとねぎ切ってしょうゆかける。
ゴマがポイントかも。すりゴマです。煎りゴマよりいい。

酢飯にするともっと良いが、酢飯の塩梅が難しい。。


結局肉焼いてもそのまま飯にのっけるとかなので、
主食はジャンキーなぶっかけご飯です。

焼き魚と味噌汁っていうのじゃないですね。

北斗の鶏肉料理で、すりにんにくつかってて、おいしくなりそうなので、
すりにんにく料理にハマる夏の予感がします。