社員旅行なるものに行ってまいりました。



社員旅行前は研修量大杉感たっぷりな中
班のメンバーと前日は寮に夜中集まって
遅くまで新人社員の出し物の練習したりして。



さくらんぼとか、
べこの丸焼きとか
そもそも山の景色に癒されていたり、
習ったばかりの橋の構造に感動したり。




泊まったホテルも、もう、
これこそ、癒す、サービスする、っていう
素敵なホテルでした。
朝食のバイキングのお盆に、
今日の天気予報が載っている小さなしおりが
乗っていたり。
今日天気どうなんだろうなっていう
そういうところまで、わかっていて、ちゃんとある。用意してある。
大物の方々がたくさんご宿泊されていらっしゃるわけであります。




バスガイドさんもおしんのモノマネまでやって、
実際生歌で歌うとほんと上手かったりして。
んだんだー。



社員旅行で2つ、収穫して帰ってきました。
がっちり収支的には黒字、と言うところでしょうか。


まず何より、社員の方々に、顔を
覚えてもらったことが幸せ。
かけがえのない貴重な財産です。
会社のあるビルの中で悪さできません。笑


例えば総務に
コピー取りに行ったら、
失礼しますーって入った瞬間に、
ああ、笑
あの芸良かったよーって

なんていうか、笑顔になって
頂けるなんて、幸せです。

まさかそんなに皆さん見ていらっしゃるなんて。
ありがとうございます。
仕事のほうでもがんばろうと思います。

二つ目は、悩んでいたモノの考え方や
仕事の進め方、将来がすこしみえたこと。

またまとめたいと思います。